【悲報】ヒルトン・オナーズVISAカードがサービス提供終了

ゴールドカードを持つだけで、ヒルトン・オナーズのゴールド会員になれることでおなじみのヒルトン・オナーズVISAカードが、2020年6月30日で新規会員の募集を停止し、2022年2月28日にカード特典を終了するとのお知らせがありました…

【悲報】ヒルトン・オナーズVISAカードがサービス提供終了

ヒルトン・オナーズVISAカードとは

名前の通り、世界的なホテルチェーンの「ヒルトン・ホテルズ&リゾート」が三井住友カードと提携しているカードです。
持っているだけで、ヒルトン宿泊時の様々な特典を受けられるため、旅行好きにはもってこいのカードです。

カードですが、

上記の3種類あるのですが、中でもゴールドカードは特に人気があるように思います。
ここでは、ゴールドカードについて書いていきます。

ゴールドカードのメリット

このカード、なんと所有するだけで、ヒルトン・オナーズのゴールド会員になれてしまうんです。
ゴールド会員になるには、ヒルトン系列のホテルに1年間に20回滞在するか、40泊するか、75,000ベースポイント貯めるか、とりあえずなるだけでかなり困難なのですが、そんなことをする必要なく年間14,150円(税込)を払うだけで済んでしまいます(マイ・ペイすリボやWeb明細サービスを使用すると安くなります)。
ゴールド会員になるのは大変ということはわかりましたが、そこまでして頑張るとどんな特典があるのか気になりますよね?
それについては次に書いていきます。

ヒルトン・オナーズゴールド会員の特典

個人的に特に嬉しいのが、 無料の客室アップグレード朝食無料 の特典です。
私の体験だど、過去にヒルトン東京お台場に宿泊した時に、デラックスルームからエグゼクティブルームにアップグレードされたり(エグゼクティブラウンジが使用できて最高でした…)、繁盛期のヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートに宿泊した時にタパタワーからダイヤモンドヘッドタワーにアップグレードされたりと(本当はレインボータワーとかだと嬉しかったのですが…笑)、かなりお得になります。

サービス終了のお知らせ

冒頭に書いたとおり、そんな魅力的なカードでしたが、2020年6月30日で新規会員の募集を停止し、2022年2月28日にカード特典を終了するとのことです。
ただし、

2020年秋ごろに、ヒルトンは異なるブランド会社と新提携カードの発行を予定しております。

ヒルトン・オナーズVISAカードページより

とのことですので、他のブランドで(おそらく)同様のカードが出るようです。
期待しておきましょう。

まとめ

ヒルトン・オナーズVISAカードは、年会費を払うだけで、ヒルトン・オナーズゴールド会員になれ様々な特典を受けられる魅力的なカードです。
ヒルトンホテルにそれなりに泊まるという方はぜひ持っておきたいカードでした。 そんなサービスが停止されてしまいますが、新しいカードの告知もあるようなので、続報に注目です。