日本郵便で置き配バッグ「OKIPPA」のモニター募集をしていたので応募してみた

共働きで困ることの一つが宅配便の受け取り。我が家も、一番遅い時間で再配達したり、休みの日にまとめて荷物を受け取るなどしていますが、やはり不便です。そんな中、日本郵便で「OKIPPA」という置き配バッグのモニター募集を行っていたので応募してみました。

日本郵便で置き配バッグ「OKIPPA」のモニター募集をしていたので応募してみた

置き配体験モニターキャンペーン

郵便局のホームページで、置き配体験モニターキャンペーンをやっていたので、応募してみました。
2019 年 6 月 24 日(月) ~ 8 月 26 日(月) まで応募を受け付けているようです。
10 万名の募集とのことで、これは当たるんじゃないかと勝手に思ってます笑
応募条件がいくつかあるので、ご注意を…

OKIPPA とは

一軒家など、宅配ボックスを設置できない住宅にお住まいの方でも、玄関先に取り付けるだけで「置き配」がご利用いただける宅配バッグです。

日本郵便の置き配体験モニターキャンペーンページより

Yper 株式会社が提供している製品で、置き配を容易に出来るようにするバッグのようです。
折り畳めてコンパクトになるバッグにワイヤーが付いているので、ドアノブや玄関先の固定物等にワイヤーをつないでおいて、宅配業者さんに荷物をいてれもらう、という仕組みのようです。
専用のアプリで配送状況などが確認できるようで、複数の配送業者でも管理可能らしく、荷物の管理もしやすいとのとこです。
バッグ自体は 57 リットルと結構大きいので、通常の宅配物であれば問題なく入りそうですね。

モニター当選して、我が家の宅配ストレスが減りますように。。。